虫歯の原因は食事の乱れ

食事は多く糖分や人工甘味料が含まれ、

 

 

 

 

固くないので虫歯の原因になる。

 

 

 

 

親から幼児期に虫歯菌を移された。

 

 

 

 

親が子供にしてあげられる最善の教育は親が子供に虫歯菌を移さないことだと思う。

 

 

 

 

虫歯になるとわかっているのに多くの人は甘いものを食べ、

 

 

 

 

飲食店で甘いものや糖分や人工甘味料や虫歯の原因になるものを出す。

 

 

 

 

多くの人を虫歯にしたいのだろう。

 

 

 

 

多くの人が虫歯になれば歯医者は儲かる。

 

 

 

 

人を虫歯にさせることはよくないことだと思う。

 

 

 

 

人以外の動物に虫歯はあまりない。

 

 

 

 

昔の人は虫歯が少なかった。

 

 

 

 

固いや加工されていないや自然に近い食物を食べていた。

 

 

 

 

現代は楽しみを求め食事は甘くなり、

 

 

 

 

柔らかくなり、

 

 

 

 

ふにゃっぽくなり、

 

 

 

 

砂糖っぽくなり、

 

 

 

 

お菓子っぽくなった。

 

 

 

 

食生活の乱れは口臭にもつながる。

 

 

 

 

口が臭いのは嫌だと思う。

 

 

 

 

虫歯や口臭になる食事を楽しみを求め普及させるのはよくないと思う。